2014年06月15日

【催眠状態だと時間の感覚がなくなるの?】


先日のお客様、帰り際に時計をチラッと見て、「えーっ⁈」
もう一度よく見直して、
「えーっ⁈ えーっ⁈ う、うそっ⁈」と言ってました(^_^;)

これ、催眠状態になるとよくあることなんです。
それだけ自分の心に集中している…ということなのでしょうね〜。

この手のトランスは私たちの日常生活ではよくあることで、
わかりやすく言うと…

楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎますよね?

実はこれも一種のトランス状態なんです(^^)

それから、テレビに観入っていて、呼ばれても気付かなかった。
な〜んてことはありませんか?
これも実はトランス状態なんです。

本当にひとつのことに集中していると、
周りの音が聞こえなかったり、
体の感覚がなくなったりします。

本当は足が痛かったのに夢中で走っている時は痛みを忘れてた…
なんてこともよくありますよね!

トランス(催眠状態)って、簡単に言ってしまえば、
「ひとつのことに集中している。」状態なんです。

そう考えると、「催眠療法」って、な〜んにも難しいことじゃなくて、
普段私たちが無意識に行っていることを意図的に行い、
“ちょっとだけ、心に集中できる時間を作ってあげる”
ということなのですヨ(^^)


     集中力.JPG



     
posted by 志織♪ at 14:43| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

子供の笑顔を守りたい…


なんて、大それた目標掲げたり、
めっちゃリキんで考えてるわけではありません(^^;

でもね、先日来られたお客様が連れてこられた赤ちゃん。


     baby.JPG
    

初対面の私を見て、本当に良く笑って、嬉しそうで、楽しそうで…

おばあちゃまのフラワーエッセンスセッションの間中、
ご機嫌で待っていてくれました。

この先、いろんな(いいとか悪いとか言われる)経験を沢山して、
んーーーー、必要な経験を沢山して…かな。

そりゃ〜、こんな経験いらんわ!って思うようなこともあるだろうけど、
それでも!
「この笑顔を失くさずに成長して欲しいな〜」って、心から思いました。

正直、私の子育てはバタバタで、自慢できたモンじゃなかったです(^^;

今、こうして潜在意識やらなんやら勉強しはじめて、
娘に対して反省すること山ほどあります。

私が子育てしていた頃は誰も教えてくれなかった心の奥の奥の世界を、
今、子育て真っ最中のお母さんたちに伝えられたらいいな〜って思ってます(^^)


     


posted by 志織♪ at 11:01| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

【相手の心がわかると…】


以前書いた生後2カ月の赤ちゃんが夜泣きをする件のその後…(^^)

Shamanic Hyper Tranceで
赤ちゃんの心と直接アクセスしたお祖母さまからお電話をいただきました。

結果的に夜泣きは減ってきたそうです。
(そりゃ、まだ泣く時もあるけど…とはおっしゃってましたが(^^;)

今まで“人の心にアクセスしてカウンセリングを行う”なんて、
誰かをコントロールするようで、正直抵抗があったのですが、
こういう使い方はいいのかな〜って思えるようになってきました。

「対象相手の心(何を思っているのか)を知ること」で、
こちらの対応にも余裕ができ、
委縮することなく本来の自分のままで接することができるので、
結果的に自分にも相手にも良い関係が生まれるのかもしれませんね〜。
 


             couple2.jpg






                      

posted by 志織♪ at 10:04| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

