2013年07月29日

どんな色をつけるのか?


今朝の金沢は凄い雨でした。

今日は午後からのご予約なので、ちょっとのんびりしています(^^)


先日借りてあったDVDを1本観てみました。


「フランケンウィニー」


亡くなったワンコを雷の力で生き返らせてしまうお話し。


初めてストーリーを知った時には「絶対観れん!」と思っていたのですが、
TSUTAYAでふと目に止まって借りてあったのです。


まぁ、案の定、泣いちゃったワケですが…(^^;


主人公の少年の科学の先生がステキな言葉を言っていました。


先生:「君がその実験をした時、どんな気持ちだった?」


少年:「一回目は嬉しい気持ち。そして成功しました。二回目は嫌な気持ちだった。実験は失敗でした。」


先生:「では、君が変数を変えたのだ。科学には良いも悪いもないのだよ。
だが、両方の使い方ができる。だから、常に気を付けなければならないのだ。」


ちょうど昨日、セルフライトワークセミナーでそれに近いお話しをさせていただいた所だったので、
「そうそう(^^)」と、ニンマリしちゃいました(笑)


これは、科学のことだけではなくて、
私たちの人生に起こる出来事に対してもそうなのです。

私たちは起こる出来事に対して、「これは良い。」「これは悪い。」
と決めて分類していますが、
実は“良い・悪い”というのは自分で勝手にその色を付けているだけなんですね〜。

目の前に起こった出来事に対して、どんな心でそれを見るのか?

どんな色をつけるのかで、その出来事はその人にとって、良くも悪くもなるんです。


もちろん自分が行動する時もそう。
自分の心がどう在るのかで自分の行動が良くも悪くも変化するんですね〜(^^)

       
          ORG_20121211000601.jpg


        

posted by 志織♪ at 11:54| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

トランスイリュージョンセラピーA


土曜日に「トランスイリュージョンセラピー」の2回目を受講してきました(^^)

今回のお道具はコチラ!!

  ど〜ん!

    999991_558151610913643_1930334800_n.jpg


そう!

まずは前回のおさらい。 スプーン&フォーク曲げから(笑)

そしてなにやら怪しい藁が…

うむ…

いつの間にやら魔術講座に…???

いえいえ、あくまでも「セラピー」の一環としての“イリュージョン”なのです(^^;

「ひとがた」を作ったり、藁人形の作り方や使い方を教えていただきました。

藁人形って、日本全国民がいいイメージではないと思うのですが、
実はそうでもなくて、病気を治したり、縁結びに使ったりと、
良い方向で使うこともできるんですね〜(^^;

要は、使う人の心次第なのでしょうね。

      1011347_558298437565627_889992023_n.jpg



         


     


     
posted by 志織♪ at 22:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

